男子弁当

毎日違うメニューでお弁当を作ることにチャレンジ中!運動部系高校男子のお弁当です。

5月10日(木)早弁遅弁対応飯 ガパオライス巻き他

海苔巻きの写真取り忘れたので食材で


★海苔巻き★(ハーフ巻)

ガパオライス

タコライス

アジフライとタルタルソース

★おにぎり★

じゃこと梅干し


中学校の顧問の先生は食事を大切にしてくださる方々で、平日は練習前と練習後、休日は練習後と練習中の合間に捕食タイムがありました。が、高校はどうも違うらしく練習前後に食べる時間がないとのこと。


「今日は委員会もあるし、お弁当箱に入ってるよりもパッと食べられる方が嬉しいんだ」


と、海苔巻きを巻きはじめたあたりで息子が言いだしたので、急遽ハーフ巻きに。全形で巻いたものを切っても良かったですが、ハーフ巻きの方が食べやすいかなと思って変更しました。で、バタバタして写真撮り忘れ。


ガパオライスは、目玉焼きを乗せる代わりに半熟ゆで卵を黄身と白身に分けて入れました。ひき肉にはタマネギとナスとパプリカ、巻くときに茹でたニンジンとズッキーニとパプリカ。野菜多めです。

タコライスはタコスを入れる代わりに、ひき肉にカレー粉を少し混ぜてスパイシーさをアップ。レタス、トマト、チーズを入れたら結構ちゃんとタコライスになりました。



量が少ないのが心配ですが、最近は部活後にコンビニのイートインで仲間と食べたりするそうなので、気にしないことにします。