男子弁当

毎日違うメニューでお弁当を作ることにチャレンジ中!運動部系高校男子のお弁当です。

4月30日(月祝)部活飯 鶏もも肉のネギごまポン酢ソテー&なすとトマトのミートソースグラタン風

★メイン★

鶏もも肉のネギごまポン酢ソテー

★サブ★

なすとトマトのミートソースグラタン風

★野菜★

ジャガイモのソテー

ワカメとカラーピーマンとスナップエンドウのマヨネーズドレッシング和え

★卵料理★

半熟ゆで卵

★かざり★

☆にんじん

★スープ★

油揚げと長ネギと豆苗のみそ汁

★ご飯の友★

梅干し

★補食★

ウィダー×2

グレープフルーツジュース

ポカリスエット

梅干しおにぎり×2


昨日のお弁当は「美味しかったよ~。でも足りなかった~」とのことだったので、酸味作戦大成功かな?


今日もメインの鶏肉にごまポン酢、サラダもマヨネーズに黒酢を足したドレッシングで酸味多めに。物足りなさ対策におにぎり2個プラス。義父が毎年漬けてくれる梅干し大活躍です。


今日は8月並みの暑さ!

スタミナ不足や熱中症にならないように、ウィダーとポカリスエットを増量。朝食も水分を多めに準備。