男子弁当

毎日違うメニューでお弁当を作ることにチャレンジ中!運動部系高校男子のお弁当です。

5月11日(金)学校飯 タンドリーチキン+チーズINじゃがいも餅

★メイン★

タンドリーチキン

★サブ★

チーズINじゃがいも餅

★野菜★

ちくわとキュウリの酢の物

ほうれん草と長ネギのナムル+ゴマ

かぼちゃと蒸し豆とシメジのサラダ

★卵★

オムレツ+プチトマト入りトマトケチャップ

★飾り★

☆ニンジン

★ご飯の友★

韓国海苔のふりかけ

★スープ★

大根とカブの葉と青さのみそ汁


本日は黄色いお弁当になりました。彩り良くって難しい。


じゃがいも餅、すごく美味しく出来ました。マッシュしたポテトに片栗粉を混ぜて、チーズをINしたら多めの油で揚げ焼きにするだけ。もちもち。

ほうれん草のナムルは叔母のレシピ。

「ほうれん草のナムルは長ネギを入れなきゃ美味しくないの!これは絶対!!」

本当に、絶対入れなきゃダメです。入れた方が断然美味しいです。


昨日からお弁当作り2カ月目突入。今のところ一応毎日違うメニューになってる…かな?