男子弁当

毎日違うメニューでお弁当を作ることにチャレンジ中!運動部系高校男子のお弁当です。

5月16日(水)早弁遅弁対応飯 たらのムニエルチリソースおにぎり他

★野菜★

カラーピーマンとアスパラのベーコン炒め

タラモ

わかめと豆苗の酢の物

★卵★

ブロッコリーとエビの卵サラダ

★おにぎり★

たらのムニエルチリソース和え

イベリコ豚と椎茸のしぐれ煮

ひき肉とほうれん草のケチャップライス

ひき肉と玉ねぎと塩コショウの混ぜご飯+韓国海苔

明太子



水曜日なのをすっかり忘れておかずを作ってしまい、急遽メインとサブをおにぎりの具になるように仕立て直し。ところが、起きてきた息子がおにぎりを作っている私に「ごめん、今日委員会じゃないんだ…」と。


まじっすか。


まあそんな日もあるという事で。


最近のマイブームのスイートチリソース。たらのムニエルを仕立て直すのに使ってみました。イメージとしてはガパオライスの具のお魚バージョン。バジルでは癖が強くなりそうなのでパセリにして、ナンプラーはなしにしました。オニオンスライスと食べたら美味しそうな感じ。おにぎりの具としてもアリです。