男子弁当

毎日違うメニューでお弁当を作ることにチャレンジ中!運動部系高校男子のお弁当です。

5月31日(木) 早弁遅弁対応飯 おにぎり各種

★おにぎり★

オムライスおにぎり

半熟卵のチキンライスおにぎり

ハム巻きチキンライスおにぎり

そぼろご飯と新生姜のおにぎり

そぼろご飯と小口ねぎのおかか和えのおにぎり

ゴマご飯の肉巻きおにぎり

ツナマヨオニオンおにぎり

★野菜★

野菜ジュース


昨日の委員会が今日になったとのこと、海苔がなかったのでおにぎらずではなくおにぎりにしました。野菜がないので、気休め程度ですが野菜ジュースを。


1着しかない子供たちの部活着や体育着は毎日夕食時に洗濯しているのですが。

昨日は体が辛くて夕食時から居間でうとうとしていると、夕食後に「洗濯機仕掛けておいたよー」と次男。しばらくして洗濯機の電子音が聞こえたので起き上がってトイレに寄ってから洗濯機をのぞくと、からっぽ。あれ?と思って居間に戻ると、長男が洗濯物を干してくれていました。

本当に本当にありがたいです。


早く元気にならなくちゃ!