男子弁当

毎日違うメニューでお弁当を作ることにチャレンジ中!運動部系高校男子のお弁当です。

5月4日(金祝)部活練習試合飯 青梗菜巻きそぼろおにぎり他

★おにぎり★

青梗菜巻きネギそぼろおにぎり

ネギそぼろおにぎり+ラー油

チーズINオムライスおにぎり

小松菜とじゃことごまの混ぜ混ぜおにぎり

じゃこと梅干しの混ぜ混ぜおにぎり

ひじきとニンジンと油揚げのおにぎり

鮭の酢飯おにぎり

梅干しおにぎり

★捕食★

ゆで卵

野菜ジュース

グレープフルーツジュース

フルーツのシロップ漬け

ウィダー


練習試合でご飯食べる時間がないかもしれない、というので隙間時間に食べられるようにALLおにぎり。

がっつり系は食べるのに時間がかかるからさっぱりしたものでとのことなので、定番2種の他に息子が気に入ってるじゃこ系2種とミネラル補給でひじき、鶏ひき肉のバリエーション3種の計8種類の小さめおにぎりにしてみました。


捕食には、タンパク質補給のゆで卵と野菜不足の気休めに野菜ジュース、ビタミンC補給のグレープフルーツジュースと保冷剤&緊急食のウィダー、最近お気に入りらしいフルーツのシロップ漬け。

おにぎり弁当で栄養バランスを取るのは難しい!