男子弁当

毎日違うメニューでお弁当を作ることにチャレンジ中!運動部系高校男子のお弁当です。

5月5日(土祝)部活練習試合飯 海苔タレご飯と焼き肉のおにぎり他


食材たち。いくつかの食材は朝ごはんになりました。

★おにぎり★

海苔タレご飯と焼き肉のおにぎり

ビピンパと焼き肉のおにぎり(コチュジャン味)

ツナとレタスの卵巻きサラダおにぎり

キュウリとハムの卵巻きサラダおにぎり

チーズINオムライスおにぎり

キュウリとしそとじゃことごまとうめの混ぜ混ぜ酢飯おにぎり

じゃことおかかとしそととろろ昆布の混ぜ混ぜおにぎり

鮭の酢飯おにぎり

★捕食★

ゆで卵

グレープフルーツジュース

フルーツのシロップ漬け

ウィダー


昨日の夕飯はたっぷりのお肉、今朝はお野菜たくさんの豚汁やフルーツでバランスを取りつつ、今日もおにぎり弁当。


おにぎりはさっぱり系が食べやすいと言うことだったけど、やっぱりボリューム不足だったようなので、今日は食べやすさとボリュームを両立できるように考えました。昨日よりもタンパク質と野菜が多くなっています。


捕食は保冷剤代わりのウィダー、疲労回復のビタミンC補給にグレープフルーツジュース、タンパク質のゆで卵、息子のお気に入りのフルーツのシロップ漬け。フルーツのシロップ漬けは市販のパウチのものです。