男子弁当

毎日違うメニューでお弁当を作ることにチャレンジ中!運動部系高校男子のお弁当です。

5月6日(日)部活練習試合飯 スパムのおにぎらず他

おにぎらず、失敗!

★おにぎらず★

スパム+キュウリマヨネーズ+薄焼き卵

牛肉+ニンジンと小松菜のナムル

イベリコ豚+キャベツのごまダレ和え

鶏ササミフライ+スライスオニオン+アスパラ

★おにぎり★

梅とじゃことごまの混ぜ混ぜおにぎり

わかめとごまの混ぜ混ぜおにぎり

鮭と酢飯のおにぎり

★捕食★

野菜ジュース

グレープフルーツジュース

ウィダー

フルーツのシロップ漬け


お米よりもタンパク質!と思っておにぎらずを予定していたのですが、半分寝ぼけて作ってたのかがっつりご飯でサンドしてしまいました。トホホ。スパムのは片方だけご飯で良い仕上がり。


おにぎりはさっぱりめに。捕食はビタミン補給の気休めに野菜ジュース、ビタミンC補給のグレープフルーツジュース、保冷剤代わりのウィダー。ゆで卵を忘れてしまったけど、タンパク質多めなので大丈夫かな?


GWは毎日6時に家を出て20時過ぎに帰る息子。3キロ痩せたそうです。体調を崩さないと良いのだけど。