男子弁当

毎日違うメニューでお弁当を作ることにチャレンジ中!運動部系高校男子のお弁当です。

5月14日(月)学校飯 肉詰めピーマン+イベリコ豚の冷しゃぶ

★メイン★

肉詰めピーマン

★サブ★

イベリコ豚の冷しゃぶ+ごま増し増しだれ

★野菜★

かぼちゃとサツマイモのサラダ

夏野菜のトマト煮+パルメザンチーズ(ナス、ズッキーニ、キュウリ、ニンジン)

スライスキュウリ

★卵★

ゆで卵

★飾り★

☆ニンジン

★ご飯の友★

おかかふりかけ

★スープ★

ワカメとナメコの中華スープ


息子が部活内でからかいの対象になっている様子。高校生にもなって幼いことをするもんだと呆れてしまいます。

今日から定期テスト1週間前。テスト期間も含めて10日ほどは部活から離れられるので、体と心を休められるのが幸いです。


ここのところお肉が食べたいとよく言うので、今日は、お肉を多めに。肉詰めピーマンはピーマンが苦手だった小さい頃からの好物。

イベリコ豚も息子の好物。安い牛肉程度の値段ですが、味が濃くて美味しいです。